Written by あっきー

【体験談】男子校出身でも彼女を作る方法【結論:出会いの数を増やす】

恋愛

こんにちは、あっきーです。

今回は「恋愛」をテーマに、彼女ができずに悩む男性 向けに記事を執筆しました。

本記事をオススメする人

  • 男子校出身で彼女ができない方
  • 女性との「出会い」が無く困っている方
  • 女性との「付き合い方」が分らない方

少しでも、悩める男性の助けになれば幸いです。

本記事の信頼性

実は、私も男子校出身です。
20歳になった頃は、彼女どころか「女性との話し方」も分かりませんでした。笑
いや、笑えない。

そんな私も今や素敵な彼女さんができ、一緒に私の趣味である「釣り」をして、YouTubeにて釣り動画の発信もしています。
彼女と動画撮っている画像
一緒に動画を撮影している写真。(記事更新時:交際歴3年)

そんな私だからこそ、読者のあなたの悩みも痛いほど分かります。
でも、大丈夫。きっとあなたにも「素敵な彼女」が出来ます。

本記事の目次

上記の内容で記載しています。
さあ、彼女を作りましょう!!

 

男子校出身でも彼女を作る方法

寄り添う二人
タイトルにも書いてある通り、最も重要なのは「出会いの数」です。

「いや、出会えたら苦労しないよっ!!」
「そんなの分かってる!!」

なんて方もいるかも知れませんが。下記の順番で解説していきます。

  • その①:最も重要なのは出会いの数
  • その②:出会いの数を増やすには?
  • その③:もちろん自分磨きもしよう
  • その④:あとは勇気だけ

その①:最も重要なのは出会いの数

僕は「出会いの数」を増やしたら、彼女ができた。

彼女ができる前

彼女できる前は、ずっと彼女がほしいと思いながら自分磨きに励んでいました。

具体的には、服を買う、筋トレ、髪を染める、カラオケやダーツを練習。しかし、もちろん彼女は出来ませんでした。
いや、彼女どころか女友達すら出来ずにいました。

そんな僕は、もちろん女性経験もなく。
ただ、平日お仕事をして、休日は仲のいい男友達と遊ぶ。代わり映えのない日々を送っていました。
そんな日々が続くあまり、彼女ができないのは、「顔が悪いから」と思うようになりました。

きっかけ

ある時、出会いを求めてクラブに行くと、酔ったノリで1人の男性の方と仲良くなりました。そして、後日遊ぶことに。いや男かよっ!!笑

しかし、この出会いが僕の運命を大きく変えた。

話しを聞くと、彼はなんと女性経験200人超えの超やり手だったのである。
「ぼ、僕に彼女の作り方を教えてください!!」この人のテクニックを学びたい!!そう思いました。

そして彼はこう答えた。
「あっきー君。君に足りないのは、出会いの数とコミュ力だ。まずは、出会いの数を増やしてみよう。」

その話しを聞いた僕は、とにかくすぐに行動した。
まずは、気軽に出会えるマッチングアプリに登録。自信は無かったですが、課金しました。
あとは、交流イベントやサークル活動にも参加。とにかく「出会いの数」を増やして行きました。

すると、そこから約2ヶ月。普通に彼女ができた。

経験に基づく結論

私に彼女ができた理由は、もちろん出会いの数が増えたから

出会いの数が増えた結果、女性と話す機会も増え、「どうしたら楽しんでもらえるだろう?」とか「どうしたら好きになってもらえるだろう?」と考える時間が増えました。
そんな時間を送っていく中で、素敵な女性に「自分を好きになってもらうことができたんだと思います。

ここで、読者のあなたに質問です。

A.100人の女性にアプローチできる男性
B.10人の女性にアプローチできる男性

どちらが、早く恋人を作ることが出来そうですか?

答えは簡単ですね。
もちろん、より多くの女性にアプローチできる男性の方が、早く恋人を作る可能性が高いということです。
より多くの女性を見ることができる訳ですから、いい相手を見つけられる可能性も高まります。

大事なのは、出会いを増やして「確率を上げる」ことです。

その②:出会いの数を増やすには?

自身の経験を元に「出会いの増やし方」についてご紹介します。

私は、この方法で出会いを増やしました。

  • マッチングアプリを始める
  • コミュニティーに入る
  • 合コンに誘ってもらう
  • 街コンに行く
  • イベントに参加する

この中でコスパがいいと思ったのは、

1.コミュニティーに入る
2.マッチングアプリ

この2つ。

1.コミュニティーに入る

コミュニティーは、社会人サークルやバイト、英会話スクールなどなんでもいいと思います。自身の趣味ややりたい事とマッチするものを選びましょう。

コミュニティー内で出会うメリットは、単純接触効果が働く。出会いが自然になる。

単純接触効果とは?
はじめのうちは興味がなかったものも何度も見たり、聞いたりすると、次第によい感情が起こるようになってくるという効果。例えば、よく会う人や、何度も聞いている音楽は、好きになっていく。

同じ時間を過ごすうちに、その人が気になっていくことは、よくあることですよね。
後は、出会い方が自然なので、警戒心が少ないです。

職場や学校などで、恋愛をする人が多いのも頷けます。

2.マッチングアプリ

マッチングアプリは、言ってしまえばナンパの代行だと思っています。
月額3000円程かかりますが、家にいながらできるので、時間と交通費はかかりません。
合コンや街コンだと、もちろん会費が掛かりますし、移動に時間とお金も掛かってしまいます。しかも、行くまでどのような人が来るのか分らないのも「懸念材料」と言えます。

その分マッチングアプリは、写真があれば相手の顔が見れますし、登録している全ての女性とマッチングできる可能性があるので費用対効果が高いと言えるでしょう。

もちろんこの2つは、今すぐ始められます。
(※おすすめマッチングアプリは、本記事の最後に紹介しています。)

おすすめしない出会い方

逆におすすめしない出会い方はコチラ。

  • クラブに行く
  • ナンパする
  • 今いる友達にあたりまくる

クラブに行く、ナンパする
→うまく行かずに萎えるだけ。上級者の遊びです。勇気を磨くにはいいかも!!あと、失敗に慣れます。笑

今いる女友達にあたりまくる
→友達がいなくなる。急に言い寄られるのは、女性にとって「気持ち悪い」です。相手の立場になって考えましょう。

とは言え、出会い方を選ぶのはよくありません。

素敵な方と付き合いたいのに、「アプリは嫌」とか言っている方は、残念ながら「確率」を減らしているに過ぎないのです。

どんな出会いでも、確率は0ではない。悩んでる暇があったら行動するのみ。

その③:もちろん自分磨きもしよう

先程までは「出会いの数」を増やそうとお話ししてきましたが、ここからは「自分磨き」の話しをします。

素敵な女性の心を撃ち抜くには、当たり前ですが「自身の魅力」も大切です。

魅力とは具体的に

  • 顔(目が大きい、肌がきれい、髪型がかっこいい)
  • スタイル(体型、ファッション)
  • 性格(優しい、男らしい)
  • コミュ力(話が面白い、聞き上手)

この4つです。

顔など、変えられない部分は仕方ありませんが、磨ける部分も多いはず。
中でもトレーニングやボディケアは、毎日することができます。

コミュ力は、実践の中で身につけていけばいいでしょう。
逆に、いくら本や記事を読んで学習したとしても意味がないと思います。
実践で使えて、やっと意味がある。スポーツと一緒ですね。

今の自分に妥協しないで、自分を磨いていこう。自信にも繋がります。

魅力を上げれば確率が上がる

ここで覚えておいてほしい方程式があります。

出会いの数 × 自身の魅力 = 恋愛の成功

出会いの数と自身の魅力が増せば、恋愛の成功。つまり彼女ができる訳ですね。
当たり前ですが、大事なことなので。

ここまで言えば、やることははっきりしてきたはず。

その④:あとは勇気だけ

もう一つ大事なことがあります。それは、「勇気」です。

恋愛経験もなしに、最初から自身満々な人なんていません。
そんな自分を突き動かす為には「勇気」が必要です。

誰しも、恋愛経験が浅い時には、「うまく行かなかったらどうしよう。」、「振られたらどうしよう。」と考えてしまいます。

しかし、彼女を作る為には、その壁を乗り越えて1歩前に踏み出しましょう。

 

最初はうまくいかない

失恋
もちろん、すぐにはうまくいかない場合が多いです。
そんな時に覚えておいてほしい大事な心構えを紹介します。

失敗して当たり前

恋愛において、成功率100%はありえません。

自身も彼女を作るまでに、何度失敗したことか。笑
LINEの返事がこないことなんて、200回くらいありました。

今となって思うことは、LINEの返事がこないのは、当たり前。

魅力がない人のLINEは、返さないのが普通。変に返して、言い寄られても困りますからね。女性の立場になるとわかりますよね。笑

でも失敗を経験したことで、視野を広げることができた。

結局は何度失敗しても、最後にうまく行けばOK。
上手くいくまで挑戦するだけ。

失敗前提で動けば、気が楽です。あとは、成功するまで頑張るのみ。

失恋しても次に進むだけ

恋愛をしていくと、失恋することもあります。

失恋というのは、告白して振られるだけでなく、連絡が来なくなる・ドタキャンされるといった告白にも至らない失恋もあります。

そんな時は、涙を流してもOK。
しかし、その人が全てではないことを忘れないでほしい。

よく、「この人でなければダメ」とか、「他に人を好きになれそうにない」とか失恋した時に言われています。

しかし、実際はそうではありません。

素敵な女性は、沢山います。
全ての女性を見てきた訳でもないですし。せいぜい同じ県内、いや同じ市内のほんの一部の女性にしかまだ出会えていないと思います。

だから失恋しても大丈夫。
焦らず、また次の出会いを探すだけ。

行動すればきっとまた、素敵な出会いが訪れる。

彼女できてからも大変

当たり前ですが、「彼女ができたらゴール!!」なんてことはありません。
むしろそこからがスタートです。

めちゃくちゃ大変です。
もう、書きれないくらいに。笑

日本でも、「3組に1組は離婚」しています。
だから、お付き合いがうまく行かないことはもう普通。笑

実際、私も当時20歳の時に出来た彼女とは、6ヶ月で別れています。その後に出来た彼女とも1年経たず、別れています。

どうせ彼女ができても悩むので、心配しても仕方がない。
彼女が出来て、「悩み方」が変わるだけです。

みんな恋愛で悩んでいる。あなただけじゃない。

とは言え、もちろん素敵な女性とお付き合いするのは、幸せそのものです。
悩みながらも、恋愛を楽しんでいきましょう!!

 

おすすめアプリと書籍

おすすめアプリと書籍
最後におすすめマッチングアプリと書籍を紹介します。

おすすめマッチングアプリ

マッチングアプリでおすすめなのは、この2つ。

日本国内でユーザー数が多く、かなりの実績があるアプリです。

料金設定

上記は、1ヶ月プランにした際の価格です。しかし、流石に1ヶ月じゃ厳しいので、最低でも半年で登録しましょう!! 上記の2,3割安くなります。詳しくは、上記リンクの公式ページをご確認ください。

とは言え、お金に余裕があればどっちもやっちゃいましょう!!
ここで悩むことが、男らしくない。

因みに現在の彼女さんとは、タップルで出会いました。しかし、最近は男性が飽和していると聞くので、どちらか一つだけを選ぶなら、ペアーズでいいと思います。また、登録は無料でできるので、アプリの雰囲気を見てから決めてもいいと思います。

使い方は、やれば分かる。

おすすめ書籍

恋愛は実践あるのみだと思いますが、時にはテクニックに頼りたくなったりします。
そんな時におすすめの書籍は、この2つ。

ぜひぜひ、これから紹介する2冊は、手にとってみてください。

その①:スパルタ恋愛塾 – 水野 敬也

この本は、恋愛について無数のセオリーを学び、膨大な数の実践を繰り返してきた敬也先生がモテるための理論を30個ほど記した本です。出会いを増やす前に、読んでおいても損はないはず。悪用禁止ですが、マジで使えます。笑

その②:嫌われる勇気 – 古賀 史健/岸見 一郎

この本は、自己啓発の源流「アルフレッド・アドラー」の教え「アドラー心理学」を解説した書籍。日本国内で200万部以上を売れている言わずとも知れた、超ベストセラー本。恋愛テクニックと言うよりは、「恋愛で疲れる心を楽にする考え方」が学べます。職場の人間関係や友人関係に悩む方にもおすすめです。

どちらも有名な2冊ですが、普段のお仕事や友人にも使えるテクニックや考え方を学ぶことができます。是非、読んでみてはいかかがでしょうか?

という訳で、今回は以上です。

恋愛に悩める男性が、1人でも幸せになることを祈っています。