Written by あっきー

【釣果】シーバス狙いで良型クロダイ!?

シーバス 釣果

こんにちは、あっきーです。

今回は、名古屋港へシーバスを狙いに行った際の釣果です。

本記事の執筆者

あっきー
– 執筆者 –
記事を書いている私は、愛知県在住で釣り歴15年ほど。愛知県全域がメインフィールドで、現在はYouTubeチャンネル「うおキング」にて動画発信をしつつ、ルアーからエサ釣りまで様々な釣りを楽しんでいます。
» 釣果はこちら(instagram)

狙い方なども記載していますので、参考になれば幸いです。

名港シーバス釣果

詳細

場所 名港河川
日付 2023/3/5 (日)
時刻 19:00〜21:00
天候 晴れ
大潮(下げ0分〜干潮)
釣果 クロダイ1匹

アングラーズの釣果はこちら。

狙い方

下げの潮が動いているタイミングで、水門付近の流れこみを打つことに。

バチは確認できなかったので、目に見えるマイクロベイトにルアーを絞ることに!!
水門に溜まったベイトが、流れて行くのを待っている個体が反応してくれればいいなと思っていました。

しかし、付く場所もわからなかったので広範囲を探れる「スイッチヒッター65S」をチョイス!!
ボトムをトレースするように巻いていると・・・

ヒット!!

なんか浮いてこないし、泳ぎが早い・・・。

丁寧に寄せてくると、クロダイでしたー!!笑
51cmの年無しクロダイ!!

シーバスじゃないけど、嬉しい1本でした!!

ヒットルアー

今回使用した釣具

バルバル99のデザイン

参考までに、今回使用した釣り具をまとめておきます。

気になる方は、インプレッションをまとめた記事もあるのでこちらをご覧ください。

という訳で以上です。
クロダイのっこみが始まっていますよー!!