Written by あっきー

【釣果】渋い中でもなんとかキャッチ!!(ヒットルアーも大公開)

シーバス 釣果

こんにちは、あっきーです。

今回もシーバスを狙いに行ってきました!!
狙い方やヒットルアーなども記載していますので、参考になれば幸いです。

本記事の執筆者

あっきー
– 執筆者 –
記事を書いている私は、愛知県在住で釣り歴15年ほど。愛知県全域がメインフィールドで、現在はYouTubeチャンネル「うおキング」にて動画発信をしつつ、ルアーからエサ釣りまで様々な釣りを楽しんでいます。
» 釣果はこちら(instagram)

釣果

詳細

場所 名古屋港
日付 2023/4/3
時刻 0:00〜2:00
天候 晴れ
中潮
釣果 シーバス1匹

アングラーズの投稿はこちら

狙い方

今回は、上げ2分くらいからエントリー。

状況は、少ないけどボイルあり。ベイトはイナッコが少し居る感じ。

表層から順番に探るも反応なし。ミノーやシンペンを交互に交えながら粘る。

すると”バグラチオン80″でヒット!!

50cmくらいの1本ゲット。50cmくらいでしたが、粘った甲斐がありました👍

ヒットルアー

おすすめヒラメルアー
今回のヒットルアーをまとめました!!

アピア バグラチオン80

バグラチオンは、「厳しそうだし帰ろうかな。」って時に最後に通しておきたいルアーです。ヒットカラーは、”GOLDジョーカー”です。

強波動、高射程のシンキングミノーのバグラチオンは、僕が信頼しているルアーの1つです。

今回使用した釣具

バルバル99のデザイン

参考までに、今回使用した釣り具をまとめておきます。

  • ロッド:シマノ 23ディアルーナ
  • リール:シマノ 23エクスセンスXR 3000MHG
  • ライン:シマノ ピットブル 8本編み 1.2号
  • リーダー:ラインシステム ショックリーダー シーバス フロロカーボン 5号
  • スナップ:オーナー P-02 クイックスナップ 1

シマノから2023年に発売された「新しいリールと竿」を使用していますが、とても使いやすいです。またインプレッションをまとめたいと思います!!

最近の釣果記事

その他の釣果は、ナビゲーションの釣果から見ることができます。

という訳で以上です。
ちょっとブログの更新追いついてないですが、価値のある情報提供に努めてまいります!!