Written by あっきー

【釣果】彼女と2人でシーバス釣行!!(ヒットルアーも公開)

シーバス 釣果

こんにちは、あっきーです。

彼女と2人でシーバスを狙いに行った際の釣果をまとめました。
狙い方やヒットルアーなども記載していますので、参考になれば幸いです。

本記事の執筆者

あっきー
– 執筆者 –
記事を書いている私は、愛知県在住で釣り歴15年ほど。愛知県全域がメインフィールドで、現在はYouTubeチャンネル「うおキング」にて動画発信をしつつ、ルアーからエサ釣りまで様々な釣りを楽しんでいます。
» 釣果はこちら(instagram)

釣果

詳細

場所 名古屋港
日付 2023/3/25〜26
時刻 22:00〜5:00
天候
中潮
釣果 シーバス8匹

アングラーズの投稿はこちら

狙い方

前日爆釣だったので、彼女も誘い同じポイントへエントリー。

雨の中場所取り含めて早めに来ましたが、早すぎた。1、2時間待って”下げ6分”くらいから打ち始めました。
ベイトはイナッコが沢山いる感じ。しかしボイルもないので、「ジグザグベイト80S」をチョイス!!

スローで明暗に流すと、ヒット!!
そんな感じで3本獲りましたが、彼女は釣れず。

雨も強まる、上げに期待する。

干潮からの上げ潮を待ち、再エントリー。
するとアサシン80Fでヒット!!

爆釣の予感。
しかし、1時間ほど時間が空く。

その後、地合いが来たのかスーパーボイル!!
わずか、1時間足らずで彼女4本、僕も4本釣れ続けて終了。

彼女大喜びでした。
ほら、信じてよかったでしょ!!笑

ヒットルアー

BlueBlueのおすすめルアー
ヒットルアーとおすすめカラー、使った理由をまとめています。

今回の釣果の内訳はこんな感じ。

〈僕〉
ジグザグベイト80S 、3匹
サイレントアサシン80F、2匹
サイレントアサシン80S、3匹
〈彼女〉
サイレントアサシン80S、4匹

ジグザグベイト80S

使った理由は、ベイトのイナッコにサイズや泳ぎ、レンジを合わせたこと。そして、前日も釣れたから。 おすすめカラーは、”サッパ”です。

サイレントアサシン80F フラッシュブースト

使った理由は、ベイトがイナッコの時にめっちゃ釣れるから。 前日も釣れた。おすすめカラーは、”Aボラ”です。

サイレントアサシン80S フラッシュブースト

使った理由は、フローティングよりレンジの融通が利くからレンジが定まらない時はシンキングを使用する。今回はこのルアーが一番ハマりました。彼女も僕のアドバイスを聞いて投げていました。 おすすめカラーは、”Nキャンディ”です。

今回使用した釣具

バルバル99のデザイン

参考までに、今回使用した釣り具をまとめておきます。

  • ロッド:シマノ 18ディアルーナ
  • リール:シマノ 20エクスセンスBB 3000MHG
  • ライン:SHIMANO(シマノ) PEライン ピットブル 8本編み 1.2号
  • リーダー:ラインシステム ショックリーダー シーバス フロロカーボン 5号
  • スナップ:オーナー P-02 クイックスナップ 1

気になる方は、インプレッションをまとめた記事もあるのでこちらをご覧ください。

という訳で以上です。
是非、皆さんも春爆を狙ってみましょう!!